今日の楽しい出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 初盆

<<   作成日時 : 2017/08/04 09:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 台風がどちらに進むのか? 目が離せない

最近の自然災害の恐怖を目のあたりにする 今・・・

「恐怖!」 

 しかし連日の30度越え

やっと 実父の墓参を終えた

 たっぷりと墓標に水を注ぎ ビールを備えて 父の悲しい思い出のある夾竹桃は

太陽に向かって 夏を満喫していた

 先週 103歳で天国へ行った 義理母の初盆

長男宅から 招集がかかった

 簡素にやります

坊さんのお経20分 このお坊さん 仏教の話はされず 毎回自分の話ばかり

坊主としてどうなのかと 毎回疑問視?

 ペットボトルが出され 10分ほど会話して 解散

なんと簡素かな 初盆

 今時なの?

ペットボトル 一本で終わっていいの 初盆に帰った義理母は どんな気持ちでいたのだろうか?

 少し悲しい 初盆だった

今日も90歳の 実母と 俳句談義を楽しむ予定

お題は「新涼」

  



 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初盆 今日の楽しい出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる