今日の楽しい出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 一等賞

<<   作成日時 : 2017/07/16 09:38  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨夜は写真愛好家の集まり

我家はひょんなことから この仲間に入ることになった

知識も だいたい愛好家でもない

 20名近くいらした会員は 今やたったの6人 に 我家が入って8名

6名の方は カメラ歴は長く 毎回見事な写真をお披露目される

 毎回A3に引き伸ばした写真2枚 四つ切を一二枚 もちより 点数が入る

今回も 滝 薔薇 菖蒲と 甲乙つけがたく 迷いに迷って 点数を入れた

 作品数は 27

私は いつも出す作品の選び方もわからず 自身の気に入った作品を最後は写真屋さんに選んでもらう

 毎回 上位に入る作品のカメラマンは 決まっていて 今回も多分これだなと・・・

そしたら なんと一等が二名います 決選投票です

なんと もう一枚が私の撮影した あひるでは ないですか

 本人の私が一番びっくりです

決選投票・・・・  なんと私の作品が 一等賞に

 狙いは? いえ 全く狙いなんて あるはずもありません

ただただ 可愛かったから シャッターを押しただけなんです

 こういう偶然って あるのですね

俳句もそうです ただただ素直に 知識がないだけなのです

 今回は ものすごく気に入った写真も出したのですが これは全くのスルー

審査の目って 何だろうと 皆さんミニカメラマンですから 目の肥えた皆さんの審査を受けるしかありません

 写真はシャッターチャンスの偶然と あとは写真屋さんの加工の腕前ですね

自分はあまり好きな写真ではなかったので 一等賞は嬉しいけれど いまいち納得がいっていません

いつも ものすごく上手な方がいらして この方の以前の職業は 市の広報カメラマンだったそうです

やっぱりね  視点が違うんです  謙虚で知識が豊富

この方を知っただけでも この会に入ってよかったです

 8月は 夜景の撮影会だそうです

 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一等賞おめでとうございます。
はなまりんさんの写真はセンスが一番良かったと言うことですから、
次回も自信をもってシャッターを押してください。

kumasan
2017/07/16 15:53
 kumasan 会津も猛暑ですか?

下関は30℃越えの日々 外に出るだけで くらくらします。
一等賞は 笑えますね
 自分でもよくわかっていません

明日は久しぶりに 近場の美術館に行きます
山口 萩と 掛け持ちしたいのですが この暑さ 二つも行けるかなって 感じです





はなまりん
2017/07/16 16:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
一等賞 今日の楽しい出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる