今日の楽しい出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 104歳

<<   作成日時 : 2017/07/12 17:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

  天国の扉が 開いた

やっと やっと 叔母は天国へ旅立つことができた

 親族一同 「良かったね〜」  お赤飯でお祝いで お見送りです

叔母は 内臓にこれといった疾患がなく 95歳まで 一人で暮らしていました

 その間  長男70歳 三男73歳 孫47歳 天国に旅立ちました

今年の春には 頼みの次男77歳に すい臓がんが見つかり 従兄弟一同 おばさんより先に天国に行ったら

どうしようと 親族一同の一番の心配事でした

 一人暮らしも危なっかしくなり 施設へ移りました

内臓疾患がないのですから 年齢とともに 痴呆だけはやってきたようです

 昨年までは どうにか元気 今年になってから 丸二日昏睡 一日起きて また昏睡というような、生きているだけの

悲しい現実でした   病気で苦しむことはなかった104歳ですが 眠るようにやっと 天国へ行けました

 私たち 従兄弟はとても仲が良くて おばさんの葬儀は幼い時にみんなで遊んだ話や やっと天国に行けたよねと

おばさんを囲んで 話が弾むと思います

 昨年は義理母102歳  今年は叔母104歳

ここまで 生きると 送る側は寂しさとか 悲しさは ありません

生きているだけの現実は 本当に壮絶でした

 叔母は 三男が亡くなったことも 孫が47歳で昨年亡くなったことも 天国で知るともいます

とてもお洒落で 着道楽 買い物が大好きな人でした

大好きな紫の着物を着せられて 綺麗にお化粧して 眠っています

 一番年齢の若い従兄弟が60歳ですから  

100歳越えの 長寿  身内は本当に大変でした

  私は4月にも見舞っているので お別れは終わっています

従兄弟たちに会えるのが とても楽しみです

 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まさに天寿を全うされた感じですね。
健康長寿であれば周りの方々も幸せですが、現実にはいろいろとご苦労もおありでしょう。
天国でのお幸せを祈ります。
kumasan
2017/07/12 22:25
kumasan おはようございます

 100歳過ぎると 身体機能が急速に劣化していきます
102歳の義理母も 104歳の叔母も時計の針がゆっくり停止するように 眠ったまま天国に旅立ちました
 ものすごくお洒落で おしゃべりが大好きでしたので、天国も華やかに賑やかになると思います 100年の歴史は思い出すといろいろなことが浮かびます。 戦争中は韓国で鐵工所を経営していまして 敗戦 命からがら帰国 夫は戦地、 日本での鉄工所は順調に栄え しかし 徐々に枯れていき 波乱万丈でした
 温かいコメントありがとうございました
はなまりん
2017/07/13 05:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
104歳 今日の楽しい出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる