今日の楽しい出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 生き生きと

<<   作成日時 : 2017/06/27 07:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 日曜日 下関合唱団のコーラスのチケットを頂き 演奏会に行ってきました

かなり熟練された 合唱団のようで ピアノ伴奏 指揮者 司会 コーラスの方

ブラボー あまりにお上手で 聴き入ってしまいました

 女性20名 男性8名 年齢問わず・・・

一番感激したのが 定年後の殿方  もう水を得た魚のように 生き生きと軽やかに

歌われていました。多分 家族のため 生活のためと がむしゃらに働かれた 方たちと思います

 定年後の過ごし方は 様々

自分に合った趣味を見つけて 楽しまれることが こんなに生き生きと歌われるんだなと 感動しました

 先日6月の句会に参加しました

ここも女性20名 男性5名 合唱も句会も 女性が多数ですが、 好きなことを見つける 同じ趣味の仲間は

男女問いません  好きなことは みなさん 生き生きです

 毎回 群を抜いて 一番を取られる方の俳句は やはりうなります 上手いです

 初心者の私や お隣さんは まだ7歳の素直な心から 抜けません

 見たまま 思ったままの直接表現です

  衣更え 通学道を 白駆ける  眞理子

  短めに 髪整えて 衣更え    悦子

  先生が選んでくれました

  短めには 一番の句です

来月のお題は 夏燕 と 青田 です

 皆さん 生き生きです!




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はなまりんさんは茶道も嗜まれますので、そのうち名句が生まれてくることでしょう。
はなまりんさんの「見たまま思ったまま」を素直に表現されるのが一番ですね。私には全くできませんが。
kumasan
2017/06/28 23:23
kumasanおはようございます

 17文字の世界  先月は蛍と衣更えでした
それぞれの感性で それぞれの蛍や衣更えが 表現されます

 知れば知るほど 奥深い楽しい 世界です
10月の東北旅行 とても楽しみです

 久しぶりに 生き生きしている雰囲気を味わえて 元気をもらっています 

はなまりん
2017/06/29 06:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
生き生きと 今日の楽しい出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる