今日の楽しい出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 菖蒲まつり

<<   作成日時 : 2017/06/10 14:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日 明日と 高杉晋作眠る 東行庵にて開かれています

夏日の 炎天下の下 高杉晋作様には 日傘をさしてあげたい そんな銅像です

 観光客が大勢 次から次に 来られます

そしてまずは この銅像の下で記念撮影 そして菖蒲園に・・・

 
画像



 この時期 一番喜ぶのは 鯉?

観光客が 餌を買って 池に投げ入れるのです

 もう まるまると太っています

  今日はカメラマンも大勢来られていて 鯉が飛び上がる瞬間を狙っています

画像




画像


 ボランテアの方が 少しでも観光客の皆さんに綺麗な菖蒲を お掃除も欠かせません

我家もボランテアのお誘いがありましたが ちょっと遠くて 無理ですねと〜と 近かったら ご一緒にできたのに

 菖蒲は 続く晴天に 少し疲れ気味の様子でしたが 観光バスで遠くから来られた方は お天気も良く

 楽しそうに菖蒲を楽しまれて いました

画像




 

  晋作様 大勢の観光客との記念撮影 お疲れ様でした






 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
東行庵は花の寺としても有名なのですね。
くちなしの花は最近見たことがありませんが、好きな花です。
以前は家庭料理に使われていましたが、最近は見かけなくなりました。
kumasan
2017/06/10 16:42
 kumasanこんばんは

下関市は歴史のある街なのに 観光課はとても宣伝が下手です。
平家伝説もあるし 龍馬も暮していたのに 何故か関心が低いです
会津のように 市を上げて 地域を愛する、下関市役所はそういうことにかけています。 文化度も低いし・・ 悲しいです
東行庵は 梅で 紫陽花で 菖蒲で 紅葉で 観光客を呼びます
くちなしの花は 少し影が薄いのですが、この花に出会うと 皆さん一番に出るのが「くちなしの花」です。ちょっとコメントが的外れになりましたが 下関観光化への思いを kumasanに書いてしまいました 
はなまりん
2017/06/10 18:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
菖蒲まつり 今日の楽しい出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる