今日の楽しい出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨入り

<<   作成日時 : 2017/06/07 16:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 お天気キャスターの 言う通り 西日本は梅雨入りです

昨晩から 雨が降っています

 朝起きたら 気温も低く 暖房を入れました

今から 一か月 ジメジメした 一番嫌な時期になりました

初日の今日は、地面に雨が行き届き 樹々が喜ぶのが伝わる 落ち着いた一日でした

 私は一日中 部屋の整理に励みました

普段使わない 引き出しの中身の断捨離 一年前に買った月刊誌の断捨離

ラジオのニュースを聞きながら 懐かしい昔の記事や 出てきたスナップ写真に手が止まります

 今治市「加計学園」のニュースがワイドショーに 出てくると思わず見入ります

今治市は 子育てした最初の地 幼稚園 小学校は一年間でしたが お世話になりました

もともとはタオルと造船の町 瀬戸大橋ができてから 通過点の街になりました

 毎日 今治 今治と 聞かない日はありません

あの時の ママ友たちどういう気持ちで 見てるかなと ついつい連絡してみたくなりますが

 どのあたりに大学ができるのかしら? なんて 一人で見入っております

明日も雨 雨が続くと 気が滅入ります

あの ジメジメ・・ 暫くはじっと我慢の子ですね

 今年は紫陽花が 沢山咲いてくれています

  紫陽花君 ジメジメくんの早めの撃退 頼んだよ!

 紫陽花で勝負なんだよ・・・  負けるな〜!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
梅雨の時期は湿度が高いと大変ですね。
会津も温暖化で梅雨が長くなって参りましたが、温度と湿度が我慢できる範囲なので、幾分かは凌ぎ易いと感じています。
庭には今、一輪草が自然に広がって白くて可愛い花が広がっています。アジサイはまだ一か月後になります。
kumasan
2017/06/08 23:41
 今日は 真夏日 外に出ただけでお日様に照り付けられます

青空には元気をいただきますが お日様の強い照には 参ります
我家 紫陽花 今まさしく旬です
はなまりん
2017/06/09 16:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨入り 今日の楽しい出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる