今日の楽しい出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 生きがい

<<   作成日時 : 2017/06/05 09:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日は二か月ぶりの 細雪会 お茶のお稽古&おしゃべり会です

今日は4名 全員集合

 先生宅は 6月の生け花 紫陽花 ひまわりと すっかり初夏の味わいです

平均年齢 72歳

 一人の彼女からの問いかけで 話が盛り上がりました

市のアンケート調査で 貴方の生きがいは何ですか? と アンケート用紙が配られてきたそうです

 「生きがい」 彼女はふとこの言葉に 考えてしまったそうです

 「ね〜 生きがいってある?」 問われた私たちも う〜んと考え込んでしまいました

 「生きがいね〜?」 なかなか 思いつきません

  何でしょう?

 今朝になっても 私の生きがいって何だろうと 思案しています

 友達がいるってことかな?

 家族かな?

 旅行の計画を立てる?

  いろいろと思い浮かべています

あ〜 そういえば 

 「もっと楽しくウオーキングSNS」 ブログ投稿 コメント お返事

  紫陽花で菖蒲  この時は楽しすぎて 今思えば生きがいだったような・・・



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はなまりんさん、今晩は。
生きがいは沢山あり過ぎて、一日が足りません。
もっと楽しくウォーキングSNSの頃は皆さん真剣にブログを書き、コメントも真剣に投稿し合いましたね!その真剣さが生きがい!そのものでしたね。
この頃は美しい音楽を聴くこと、友達の安否を確認すること、庭の花の美しさを写真に記録すること、介護2の家内と料理を一緒に作って食べることなど、結構忙しい毎日です。
昨日はふきの佃煮を作りました。
kumasan
2017/06/06 18:38
 おはようございます

下関は梅雨入りしたようです 肌寒くて暖房を入れて入れています。
しとしと雨が降るなか あ〜そうだ こんな日は紫陽花写真だと思い
庭の花 撮影終了

 楽しみを見つければ=生きがいですね
山形観光協会から 観光パンフレットを送ってもらいました

6/17 佐賀見返りの滝で よっくん夫妻と合流予定
10月の確認です 今はこの日を待つのが生きがいのような
はなまりん
2017/06/07 08:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
生きがい 今日の楽しい出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる