今日の楽しい出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 菜の花&夕日

<<   作成日時 : 2017/04/06 14:06  

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

 新年度スタート

4/1  カメラ愛好家の方たちから 思いもかけずお声がけをいただき、愛好家になれたらいいなと思う二人

お勧めのコースに ご案内頂きました

 大分県 長崎鼻 初めて聞く地名・・・  下関インターから 東小倉インターで降り 一般道を一時間半

走らせます   大分は結構訪れていますのに 「長崎鼻」の地名も 場所も全く 存じていませんでした

 写真愛好家の方 5名 手慣れていらっしゃいます

桜の予定が 二分咲きということで 急きょ菜の花に変更

  
画像

 
 もう圧巻の菜の花 景色

画像


 青空と菜の花のコラボレーション

写真愛好家の皆さんに 私からのプレゼント「晴れ」・・・ せめてものお土産として

 菜の花堪能しました 次は・・・

画像


 菜の花の上を舞う こいのぼりの撮影の練習ということで

  こいのぼりが舞うまで じっと待つのですね〜 風のご機嫌次第です

皆さん 真剣です 私は訳が分からないので、適当にシャッター押して遊びました

画像


 PM3:00 夕日の撮影のため 真玉海岸へ移動 4時半到着

  夕日が 沈むのが 6時半だそうで 多くのカメラマンが待機

写真愛好家の皆さんの 熱意 凄いですね〜

 
画像


 あっという間に夕日が落ち

画像


 お日様が厚い雲に隠れると・・・ 綺麗な空

ベテラン20年以上の カメラ愛好家の皆さんの写真は お見事!!

 ご厚意に預かり ど素人の我家をお誘いくださった 皆さんに心から感謝

菜の花も 夕日も お腹いっぱいです

 有難うございました。





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜 (*^_^*) まぁ〜素敵な写真ですね〜!! 菜の花と鯉のぼりと青い空とてもマッチしてますね〜!!(^O^)そして夕日も本当とても素敵ですね〜!! この風景を写したカメラマンさんとても上手ですね〜!! 本当お見事ですね〜!!
さくら
2017/04/06 14:32
はじめまして さくらさん

 え〜 嬉しい! この写真はカメラ愛好家になりたいと 思う
私の拙い 写真ですよ〜

 皆さんの写真は インパクトがありそれはお見事でした

私のは 自分の思い出写真 そう言われると 恐縮
はなまりん
2017/04/06 20:04
ご無沙汰しております!
はなまりんさんもいよいよカメラマンさんデビューなんですね!
菜の花畑の写真を見るだけで「菜の花畑に・・・・・」と思わず口ずさんでしまいます〜よ。
私もデジカメを机から床に落としてしまい買い換えるかスマホにするかと悩んでいます。
写真はセンスがなく無理なので撮れればよいだけなので。
よっくんさんご夫妻と元気に歩かれたとの事楽しかったでしょうね。私も又皆さんにお会いしたくなりました。
セロリさん
2017/04/10 20:47
セロリさん こんばんは

 是非スマホに スマホのカメラはデジカメ並み 最近はスマホ写真でFBに投稿しています。スマホは慣れたら超便利で 楽です。 使いこなすまでは ちょっと大変でしたが 一度覚えると 本当に便利です。 よっくんやのっぽさんともFBで繋がっています

 4か月ぶりによっくん&かぶさんに 会いました
kumasanの話 東海道でのゴールの話 セロリさんの 会いたいなって気持ち 本当によくわかります

 カメラマンデビュー? とんでもない 深い深い趣味の世界
話を聞くだけで十分です ついていけません(笑)

セロリさん スマホになったら FBで遊びましょうね 楽しいよ
はなまりん
2017/04/10 21:06
ご無沙汰していました。(笑)

昨年暮の私へのお祝いコメントブログ欄がなかなか先送りされないのでどうかなさったのかと気になっていましたが
(笑)
お元気にご活躍されているご様子に安堵しています。
お写真 またまた上達しましたね!
これからも楽しみにしています。
よっくんさんお二人もジワッジワッと東京方面へ・・・
あすか
2017/04/11 06:25
 あすかさん おはようございます

コメントありがとうございます。ブログを更新しないまま、4月になっていました。 こうしてコメント頂けると とてもうれしく思い有難うございます。 カメラはしばらく 遠のいていました。っていうか難しくて ひょんなことから愛好家の方と出会い
お誘いを受けました 皆さんのカメラへ向かう気持ちの強さ、また気持ちが遠のきそうです(笑) 主人は本気になりそうな気配
夫婦一緒はもめる元ですので 私は多くから眺めるです

 よっくん夫妻と4か月ぶりに ばったり会うことができました
ゴールは未定のようですが 皆さんでゴールを迎えられたらと思っています。 その時はよろしくお願いします
はなまりん
2017/04/11 07:11
はなまりんさんのブログが、私のパソコンでは1月5日以降更新されず、毎日クリックしていましたが、やっと別のクリックから、更新され、拝読できるようになりました。
写真は日記代わりの記録として私は撮っています。写真に写りこんだものが、あとで見るといろんな情報を写しこんでいますのでたのしいです。
これからもブログアップしてくださいね。
kumasan
2017/04/11 19:34
kumasan こんばんは 
1/5から ブログを書いていませんでした
携帯をスマホに切り替えて スマホに慣れるまで スマホにかかりっきりだったこと 昨年の沖縄を最後に 旅行にもいかず、あまりに平凡な毎日 振り返ると変化のない日々でした
 4/1 大分の長崎鼻のあまりに美しい菜の花 カメラ愛好家の方の熱意 記念にブログに残そうと アップすることができました

 4/8 よっくん夫妻との再会 これもkumasanやセロリさんに伝えたくて kumasanやせろりさんの ブログを訪問しました

 感動やら 人との繋がり 書きたいという気持ちにさせてくれました。 コメントをくださった皆さんには心から感謝しています。 今年の秋も 東北の紅葉 楽しめそうで なんだか嬉しくなりました。 ありがとうございます
はなまりん
2017/04/11 20:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
菜の花&夕日 今日の楽しい出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる