今日の楽しい出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 不思議な出来事

<<   作成日時 : 2016/11/23 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 母が天国に旅立って まだ日が浅い

  三日が過ぎ 心も落ち着き 平常心になり どうにか疲れも落ち着いた

  疲れすぎて 愚痴が出て 心にたまったストレスは 疲れが引いていくように

 す〜っと 去っていった  不思議だ この感情は

   今日の奇跡 というか 母からの贈り物が届いた

 10/30 義理父の17回忌のあと 夫は趣味の会のお手伝いの時に

 還暦の時に息子から贈られた 高級時計のネジが緩んでいたのを知りながら

 使っていた 気が付いたときには腕から抜け落ちていた

   気が付いたときは もう遅し  大慌てで警察 関係先に 紛失届を出し

 多分出てくるはずはないだろうと 息子には申し訳ないけれど 

 同じような時計を買い求める気にもならずというか こういう時計は絶対に自分では買わない

 時計がないのは不自由 アマゾンやネットで 時間だけわかればいいと 検索していた矢先に

 母の訃報・・・

  そして今日  明日から以前から予定していた 旅に出る準備を始めた

 なんと 紛失した時計が 車の奥深くから 見つかった

  車の中で 腕の中からすり抜けていたのだ・・・

 旅の準備をしなかったら 絶対に見つかっていない時計

  狐につままれたようだった

    母からの 贈り物

 息子になんて言おうかと・・・ いつも懸念していた

 よかった〜  お母さん ありがとう 思わずこんなことがあるんだと 不思議な気持ちになった

 その時計が見つかった場所 今迄 何度も何度も探したのに見つからなかったのに  不思議

  
画像


  バンダが 咲いた

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お母さまがお亡くなり 心からご弔問申し上げます。
世の中、信じられない不思議な事があるものです。
やはりお母さまのお導きだと思います。
あすか
2016/11/24 07:45
あすかさん コメントありがとうございます

102歳 寿命とはいえ、延命治療も何もしていない ただただ生命の灯が消えるのを待つというのも 不思議なことです。もう一週間が過ぎました 葬儀中も天国の母の夫(義理父)が 天国からリモコンで操作しているのじゃないのと
思うくらい 父の思いが伝わる葬儀でした
 夫第一 子供第一 それほど自身の家族が命で下から
母は頑張りました  お嫁さんの中で一番好きだった 私(眞理子さん)が 母の遺骨を抱いて 会館に戻りました
そして 初七日の法要を終え 長男宅に戻っていきました
 これはとても不思議です・・・
はなまりん
2016/11/25 18:38
はなまりんさん


存じませんで
ご主人さまのお母様のご逝去でしたのですね。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

あの、静かで朗かなジェントルマンの、はなまりんさんご主人さまを産み育てられたお母様
どのような人生であったかと想像します。
死や別れは哀しいものですが
時を使って準備を整えて、別れの覚悟を持っての最期は
なかなか、誰にでも備わるものではありませんね。
穏やかで良き人生であったと想像できます。

最期に眞理子さんに抱かれて安心して逝けました。
お義母様、きっとそう仰っていますね。

カルティエの時計でしょうか。
此処に在りますよ〜
お母様の囁き声が聴こえましたか。

keiko
2016/11/29 06:29
keikoさん こんばんは

 もっと楽しくウオーキングSNSから始まった ブログの交流
多くの知恵を沢山いただきました。
 美術館に行くたびにkeikoさんが浮かび、keikoさんからは
美術を沢山刺激をいただいていることに感謝しています

 時計はカルテイエ? とんでもないです
我家にとっては高価な時計程度です

 12月はよっくん夫妻と沖縄で合流です
琉球文化楽しんできますね



 

 
はなまりん
2016/11/29 20:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
不思議な出来事 今日の楽しい出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる