今日の楽しい出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 渓谷ウオーク

<<   作成日時 : 2016/11/04 19:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

10/31-11/2  みち旅 中国地方高速道路乗り放題 三日間を利用して 

 広島県へ 紅葉が始まる 三段峡 帝釈峡 そして宮島と 渓谷ウオークを

楽しんできました

  初日の三段峡 

緑の道 セラピー道路を 歩きます  癒されます

画像


グリーンシャワーで 心が 洗われる 気持ちが楽にる感じです

  三段峡の奥 三段滝 到着

画像


  今から始まる紅葉 ちらほらと・・・ 赤 黄色と これを見つけるのがまた楽しいのです

画像


  平日 そして 頂上まで歩く人は少なく ゆっくりと歩ける幸せを感じながら 次の渓谷 帝釈峡の宿へ

 三段峡も 帝釈峡も 結構なの知れた渓谷らしいとは 全く知らなかったが 大当たり!

 
画像


  
 帝釈峡は三段峡に比べ 道幅広く 歩きやすい

 平日は ぼちぼち シニア夫婦が数組

   カメラ好きな夫婦 植物好きな夫婦 私たちのようなウオーキング目的の夫婦 

 すれ違いながらの ご挨拶の会話は楽しい

 共通は なにわから 神戸から 下関からの みち旅割引を使ってのことらしい

 さっと二時間ばかり歩き 再び三段峡正面へ戻る

画像

 
  どこかで見た景色?

山梨の昇仙峡に似てる〜

  三段峡は狭い道を 歩く歩く・・・  前日は渓谷の上流を 二日目は正面玄関を

 二日間を通して 三段峡 帝釈峡 トレッキング 完歩

  満足 達成感

 宮島方面へ向かう

   三日目の宮島のお天気 ホテルの人たちも喜ぶほどの

 しかし〜〜 ウオーキングは少し曇りくらいがいい

   
画像


  満潮の中の 宮島大鳥居

 宮島はすごい 島中が観光地

   この日は多くの観光客でフェリーも ロープウエイも 大賑わい

 外国人観光客も多い 今回はアジア系でなく 見とれるくらい美しい かっこいい

 いつでも俳優になれそうな 外国人観光客・・ フェリーの上で楽しそうに会話をしている姿は

 絵になる

   宮島でも 歩いた 登った ・・・

 三日間の広島トレッキングの旅  

  宮島のなかで こんなお地蔵さんに出会った

 
画像



 グリーンシャワーのセラピー道路を歩いているとき 幸せと思った

  そしてこのお地蔵さん また幸せが始まるのだそうだ

 信じて そう思う ことにする

 

  

 





 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
豪快なドライブとウォーキングを楽しまれましたね。
三段峡も帝釈峡も行きたくて何度も計画したのですが、実現しないまま会津に引っ越しました。
峡谷の散策は気持ち良かったことでしょう。写真からも良く伝わってきます。
そして宮島、私も頂上まで息を弾ませながら登りました。
kumasan
2016/11/04 22:56
お早うございます。
素晴らしい思い出がまたひとつ増えましたね。
「これでもか」といえる渓谷美 紅葉時期には
言葉にならないのではと想像します。

宮島は以前訪れたことがありました。
当時は鹿ともみじ饅頭しか知らなかった思い出があります。(笑)
あすか
2016/11/05 06:42
kumasanこんばんは

秋晴れが続きます 下関は11月末から本格的な紅葉が始まりますが 会津で広島で 紅葉はもうお腹一杯です。
帝釈峡 三段峡 宮島と頑張って歩きました
 旅館 ホテルと2泊しましたが 御宿東鳳のバイキング
モーニングに勝る宿はないです あのバイキングをもう一度食べたいねと話していました

 あすかさん こんばんは
平日の旅行の醍醐味味わいました
歩いているのはシニア夫婦のみ のんびりもいいとこでした
 紅葉時期は駐車場も道も混むので このくらいがいいです
私は紅葉はじめの雰囲気が大好きで 今回は頑張って歩いた分 楽しめました

 宮島 鹿 紅葉饅頭 大鳥居 今では水族館
島全体が観光地 ホテルのお風呂は関東から来られた方が大勢いらっしゃいました 観光客の多さに驚いていらっしゃいました あ〜それから 美味しいあなごめしがありますよ
はなまりん
2016/11/05 18:32
山で紅葉とウオーキングを満喫し 
海では美味しいアナゴ飯… 羨ましい!

三段峡 帝釈峡 共に行ったことがないので来年の「行きたい所リスト」にあげてぜひ実現したいと思います。
カブ
2016/11/08 18:50
カブさん

こんばんは 絶対絶対おすすめ 三段峡 帝釈峡
宮島とばしたら 一泊二日でら〜くらく 楽しめます
私たちも 知らなかったのです
 ジパングのパンフレットが届いて 眺めていたら
お勧めの旅と記載されていたのです
 九州高速出発を利用して 関門トンネルを渡り門司港に行って 割引を使いました 今回は高速道路閉鎖なく 
お得感ありました〜〜
 紅葉は三分くらいでしたが シニア層ばかりでのんびり歩けて これはこれでよかったです
 三段峡のセラピーロードは 本当に癒されますよ
新緑のころも 最高だといわれましたので 来年は一泊二日で是非とも 行きたいです
 今回は帝釈峡の宿舎 民間の宿を利用したのですが
来年は休暇村にしようと思いました
 是非 行ってください
沖縄 楽しみ〜 まずはアメリカ大統領選挙を楽しんで
どうなるのでしょう それより韓国 どうなっちゃったんだろう それから博多駅前 びっくり
 こういう時市長の格差が出るね〜(笑)
それから 旦那様から会津旅行の写真メールで送っていただきました ありがとうございました 皆さんいいお顔 楽しかったですね〜 御宿東鳳の食事はぴか一です 今回の宿でそう思いました またご一緒お願いします
 
はなまりん
2016/11/08 19:23
楽しい旅の様子を羨ましいな〜と思いながらゆっくり拝見しましたよ。
確かに山梨の昇仙峡に似ています。
ゆっくりと森林浴が出来るのは贅沢ですよね。こちらでも紅葉がちらほらと・・・でも綺麗な紅葉はまだまだです。
今年はいろいろ用事があり紅葉狩りを楽しむことが出来ず残念です。
セロリさん
2016/11/09 19:39
セロリさん こんばんは

 三段峡のメーン舞台は あれ?何処かで
そうなんです まさに昇仙峡でしたよ
渓谷は大小ありますが 何処もよく似ているなと思いましたが きっと各県の空気が違うのかなと思いました

今回の渓谷ウオークは まずは完歩できたことが大満足
地方の平日の紅葉はじめの観光地 観光地は人が少なくて
疲れません 宮島は平日なのに溢れんばかりの観光客
まあ これはこれで楽しかったです

 下関も紅葉はかなり遅れていますが 会津で広島で
紅葉の始まりを思う存分堪能しましたので もう満腹です

 こんなにも美しいと感じた森林浴はありませんでした
一人 この道を歩いた幸福感 一番印象に残っています

 

 
はなまりん
2016/11/09 19:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
渓谷ウオーク 今日の楽しい出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる