今日の楽しい出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 出会い

<<   作成日時 : 2016/10/22 09:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

  今回の会津旅行の思い出のひとつに いろいろな出会いがあった

羽田からはモノレールで東京駅に向かった

  相方がモノレールからの車窓を楽しもうということで

大都会東京 想像を絶する高層マンション 

大企業のビルなど 地方とは全く違う風景を楽しんだ 

 東京駅は相変わらず ものすごい人人人 ビジネスマン 修学旅行客 観光客

やまびこ新幹線 搭乗者が列を作る どうにか自由席確保

 大宮にて ほぼ満席 三列座席 通路側が空いていたところに 郡山に帰る郡山在住の主婦の方に出会う

会津観光の極意を伝達 喜多方ラーメンの美味しい場所まで親切に教わった

 彼女推薦の場所にむかう途中 一休憩 そこで福島から来られた観光客と遭遇

それはそれは 明るくて楽しい おばちゃんおじちゃんたち

 今年はね9月の日照不足で 紅葉は期待できんけど 今から行くホテルは素晴らしいからと

一緒に行くことになった  東急が経営する リゾートホテル

 広大な庭 ゆっくりと紅葉が近づいてきていた

  
画像


 真っ赤に色づいたナナカマド 一度は目にしてみたかった

このおばちゃんたちと出会って ホテルに連れてきてもらって 出会えた

 真っ赤な 実をつけたナナカマド・・・  嬉しいご対面

 翌日は新幹線で出会った 主婦の方のおすすめグランデコ頂上

 
画像


 ここで一組のご夫婦と出会う

なんと 鎌倉から来られていて 長らく横浜にお住まいだったとか

横浜在住 そしてこよなく横浜を愛する私にとって 嬉しい出会い

  日光→裏磐梯→鬼怒川に旅行中とのこと 今年の紅葉は少し早かったわね でもなんと綺麗なところでしょう

 共通は横浜 一気に会話が弾んだ

  
画像


 御宿東鳳 露天風呂 福島市の方から また楽しい情報

  出会う人で会う人 み〜んな親切で 楽しい会話

  今回の旅は 親切な方々との出会いも大きな思い出



  あっという間に一週間が過ぎ去った

  未だに余韻に浸っている




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ナナカマドは紅葉の始まりを知らせる樹木で、蔦や漆の木と共に、紅葉シーズン始まりを告げてくれます。

旅は知らない人と話の糸口を見つけて、いろいろその人の経験を聞くのも楽しいですね。
グランデコは来年以降のお楽しみになさってください。ただしリフトを上がった一帯は熊の生活圏ですので、10人以上の団体で賑やかに歩かないと危険な地帯ですので、2−3人では歩かれませんように。
kumasan
2016/10/22 23:51
kumasan おはようございます

  こんなに真っ赤に実がついたナナカマドに出会えて
とても感激でした。 今年は熊のニュースが多く流れましたので 今迄 他人事のように思っていましたが、なんとなく用心している そんな感じでした。
 来年も行きたいです 朝7時台の飛行機に乗れば郡山には12時到着 

 新緑のグランデコ 休暇村 五色沼も 味わいたいです 

 

はなまりん
2016/10/23 07:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
出会い 今日の楽しい出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる