今日の楽しい出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 春日八郎 記念館

<<   作成日時 : 2016/10/15 12:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

  楽しみは続きます

今回は坂下町にある 春日八郎記念館も予定に入っていました

  ここでkumasanと待ち合わせ

 
画像


  同じ時代を生きた仲間との旅は とっても楽しいです

 春日八郎の歌 みんなそれぞれの思い出があり 懐かしくて懐かしくて 歌謡曲で時代を楽しみむことができます

 
画像


 昔の歌手って 上手いですね〜 行ってよかった〜って 思いました

  kumasanのご案内で喜多方の酒造へ

 日本酒大好き 福岡組 山口組 それぞれに購入して 本日の宿へ


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。楽しい旅をなされて良かったですね〜!私にとって福島&会津は、第二の故郷のようなものです。
小学生時代のちょっぴり苦い思い出の「春日八郎の別れの一本杉」懐かしいですよ。(笑)
福島のお酒も美味しいですから旅の思い出を語り合いながら御主人と嗜んで下さい。
セロリさん
2016/10/16 08:38
春日八郎記念館はセロリさんが小学校時代に歌われた歌との印象が強く残っており、みんなでセロリさん抜きでは考えられないと「別れの一本杉」の木の下で話し合ったものでした。
会津旅行3回目にしてやっと春日八郎さんに会えて良かったです。
今度はこの春日八郎おもいで館でカラオケ大会を開きたいものですね。
私は春日八郎記念碑が会津平野の西の端にあり、そこから大音量で流れる「別れの一本杉」の歌声が磐梯山や安達太良山に届けと響き渡るのが大好きです。
kumasan
2016/10/16 09:21
 セロリさん 皆でセロリさんのことを思っていました
春日八郎といえば 一番にセロリさん・・小学校の苦いエピソードの話 皆覚えていて、ここにセロリさんがいたら最高ね!って 言っていたのですよ。
  春日八郎記念館 行ってよかったです
お富さん 別れの一本杉 他 沢山の歌謡曲 皆歌えるんですよ 歌謡曲って同じ時代を生きた人には 本当に盛り上がるのです 私はCDを買い求め 懐かしく聞いています
 今回はセロリさんとよっくん夫妻 kumasan夫妻の行かれた雪の道 今回は紅葉の一番きれいなところになっていてかぶさんがとても感動されていました
 よっくん夫妻が東海道でゴールされたときは 必ずお会いしましょうね 皆セロリさんのこといつも話題に出ますので
はなまりん
2016/10/16 10:45
kumasan 春日八郎記念館は行ってよかったです
今回の旅 強く印象に残っています

 母に話したら とても喜んで春日八郎さんが大活躍のころ
聞きに行ったそうです 春日八郎さんは67歳で亡くなられましたが 年齢的には私の父と同じくらいで 天国で娘が
記念館に行ってえらく感激してたと 春日八郎さんに伝えてくれたかもと 思いました
 セロリさんのおかげで 私の中ではあまり知らなかった
春日八郎を知り 記念館まで行けたこと 不思議です
 お酒は ものすごく美味しかったそうです
会津の旅をあれほど喜んでいた主人ですが 今回は美味しいお酒の出会いもかなりありだったのかなと 思います
はなまりん
2016/10/16 10:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
春日八郎 記念館 今日の楽しい出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる