今日の楽しい出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 磐梯山 @

<<   作成日時 : 2016/10/15 12:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


 晴れ渡る10/14 会津旅行最終日

  郡山駅に向かう途中 高速道路のドライブインにて 来年もまた会いましょう

  10/12 初日は優しい雨が降り

画像


 磐梯山は グレーの空でした

 磐梯山に見守られながら 紅葉の旅が始まりました

   昨年は 目をみはるばかりの紅葉

 今年は 今から紅葉の始まり 緑から 紅に 移り変わる 初々しい紅葉です

 
画像


   裏磐梯高原ホテル

 グラデーションが楽しめます  優しい雨が降り  福岡から山口から 早朝出発でしたので

 ホテルでゆっくりとコーヒーを飲み 心が落ち着きました

 傘を借り 4人で庭園散策

  
画像


  五色沼は 小雨もやみ

画像


 おとぎ話のようなグリーンの森

  初日は ゆったりとした自然の恵みに癒され ホテルへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
紅葉の進み具合は毎年同じことは無くなって仕舞いました。温暖化の影響でしょうか。しかも紅葉・黄葉が本当に光り輝くほどに美しいのは5−6日間と言いますから、紅葉のピークに旅することは僥倖にもにたものですね。
それでも会津の自然は遠来のお客様を歓迎すべく、精一杯、今の姿を見ていただいて喜んでいることでしょう。
紅葉の始まるころは池や沼の周りの紅葉が瑞々しくてうつくしいですね。
kumasan
2016/10/16 09:41
 kumasanへ

思い起こせば裏磐梯 4月の初出会いも大きな雲が覆っていました
郡山駅は晴れていたのですが 裏磐梯に近づくと柔らかな雨が降り出しました 雨と思いましたが 恵みの雨ゆっくりと裏磐梯高原ホテルにて 紅葉の始まりを楽しめました
 裏磐梯高原ホテルは 外せない会津のコーヒータイムです
緑と紅葉のグラデーションも粋でしょう
 
はなまりん
2016/10/16 11:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
磐梯山 @ 今日の楽しい出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる