今日の楽しい出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS この人 上手いね!

<<   作成日時 : 2016/09/18 10:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 人材は宝 まさにその言葉通り

  敬老の日 母への贈り物の購入のため

   下関大丸まで出向く

 下関に ただ一軒の デパート「下関大丸」

  ここに買い物に行くときは少しばかりだけれど 身ぎれいを心掛ける

  目的地 衣料品売り場で 母に似あうような 秋物を物色中

   即座と店員さんが お出まし

  私はいいのがあれば 購入するつもりだったので 一緒に見てもらう

その時の お店の方の一言


  「とてもお洒落な方なので 安易なものは勧められないと思いました・・」 だって・・・

 こんなに言われると 嘘でも嬉しい

   上機嫌な気持ちになって 予定より多く 良い気持ちでお買い物

 この店員さんを 雇われたお店の方 大成功

  一つの言葉が 財布が大きく開きました

   もちろん一生懸命選んでくださり 私も大満足

 敬老の日 包装をしてくださり 母のもとへ立ち寄る

  母も大喜び

 敬老の日 夫の母は101歳 私の母は89歳 夫もおじいちゃんなので 敬老の日?

 敬老の年齢 幅広いです

   

    

 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜!
そうですよね。さりげなく素敵な対応を受けると、嬉しく財布の紐が緩みがちになります。
自分も日常生活で、さりげなく素敵な言葉で相手を褒めることが出来ると、人間関係がスムーズに行きますよね。

敬老の日 祝ってもらうおばあちゃんになって自分もビックリしてます。気持ちは若いのですが(笑)
セロリさん
2016/09/18 22:08
セロリさん 三連休のお天気藤沢のほうはいかがですか?
下関は秋雨前線の影響大 昨日 今日とも雨・・プラス台風接近の ダブルパンチ 観光地台無しです

  言葉 難しいと最近とみに思います
この店員さん 上手かったです つけてたしたお世辞ではなく すら〜と 手慣れていらっしゃいました

 敬老の日 幅広過ぎです
 なんで100歳のおばあちゃんと一緒なのと戸惑いますよね でも我家も「おじいちゃん おばあちゃん」と言われていますから やっぱ敬老なんですよね
はなまりん
2016/09/19 15:15
大丸さんではご満足の一日でしたね。
ベテランの店員さんははなまりんさんをひと目見た時から、お似合いの服をおすすめしたいと意欲が湧いてきたのでしょう。
満足しての買い物はあとあと家に帰ってからも気持ちの良いものですね。
それにしてもご長寿の方が二人もいらしてお幸せですね。
私の長兄も96歳ですが、元気でいることが何よりの幸せです。
私達も負けじと長生きに挑戦しましょう。
kumasan
2016/09/25 09:55
 kumasan こんばんは

主人70歳になり 様々な恩恵を受けています
温泉プール無料 市が経営するジムセンター 半額利用

 喜んでせっせと通っています
元気が 一番です

 会津行きが 近づきました
 とても楽しみです
はなまりん
2016/09/27 19:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
この人 上手いね! 今日の楽しい出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる