今日の楽しい出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 曼珠沙華

<<   作成日時 : 2016/09/10 19:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


 昨日のお散歩 曼珠沙華 蕾でした

 なんと 一日過ぎた 同じお散歩時刻

 
画像



   
画像


 あれ〜 あっという間に・・・

  綺麗です 開いたばかりの曼珠沙華

    
画像


   綺麗に整備された お散歩コース

 階段を上って 先に進むと 曼珠沙華ロードへ

朝に夕に お散歩の人が歩きます

   今日はこんなかわいい猫ちゃんにも遭遇

「おばさん 元気そうやにゃ〜ん」

   見つめられました

画像


 

 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コンデジならではの光景が盛り沢山ですね。(笑)
もう曼珠沙華が・・・こちらでは20日過ぎあたりからです。
我が家には白色がありますよ。

最近のデジカメは性能が良くなり画素数も1200以上になるので(1枚の写真容量でも7MB以上)PC保存でHDに負担がかかりPCの動きが悪くなるのでご注意。私は画像は1年ごと大容量の外付けHDに保存するようにしています。
それとブログ用の写真は400〜800ピクセルで十分だと思います。
あすか
2016/09/11 07:14
あすかさん おはようございます

 貴重なアドバイス 有難うございます
コンデジ 楽しいおもちゃです
先日公園で子供たちが ゲーム機で楽しそうに遊んでいました 形は違うけれど 私と一緒じゃないと笑いました

 いつの時代もおもちゃは楽しいです
ほんとにこのコンデジは 小さくて軽くてポケットに収まり
水 落下 厳重注意で楽しみます いつもありがとうございます

はなまりん
2016/09/11 07:30
ちょっとご無沙汰で〜す
赤い曼珠沙華・・・一日でこんな風に開花するんですね〜。先日山梨の方へ出かけた時、武田信玄ゆかりの恵林寺でも境内に咲いていました。
そういえば、いつも駅まで行く道すがらの土手に、白い彼岸花が咲いていました。
日ざしがまだ暑くともしっかりと秋がそこまで来ているんですよね。
素敵な散歩コースですね。羨ましい限りです。
セロリさん
2016/09/15 21:16
 セロリさん おはようございます

私もびっくり あっという間に咲くのですね
今朝同じコースを歩いていたら あの曼珠沙華「花の命は短くて」 そのもの もう朽ちていました

 今から群生になり 各地で曼珠沙華が観光客を呼ぶところが賑わいますね

 武田信玄 恵林寺に行かれたのですね
山梨は横浜から車でよく行っていました

 山梨思い出多い地です 「ほうとう」食べられましたか?
今から昇仙峡ですね

 散歩コース 素敵でしょう
ちょっと自慢です 数年前 市が力を入れて整備してくれました  とても不便な所に住んでいるのですが 田舎どっぷり 満喫する季節です
はなまりん
2016/09/16 09:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
曼珠沙華 今日の楽しい出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる