今日の楽しい出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 最初の一枚

<<   作成日時 : 2016/09/07 18:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像


  軽い 小さい コンパクトデジカメ キャノンIXY160

アマゾンにて 購入

 思った以上に小さくて 軽くて 胸ポケットに収まる

   夕方 いつものお散歩コースへ

 最初の一枚は 大王時の山門階段 頂上にそびえたつ 大王様?

  お顔は

   
画像


 怖そうだけど 何故か感じる 優しさ

  最初の一枚は 参拝客を見守ってくださる 大王様に決めた

画像


  石畳に 蝶々?

 わかるかな?

   暫く 遊べそう

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
大王様も良い男に撮れていて、きっとお気に召すことでしょう。
これからしばらくの間は大王様がずっと見守ってくださること必至です。
コンパクトで胸ポケットに入るのが便利で良いですね。
kumasan
2016/09/07 21:07
kumasanおはようございます

軽くて 小さな コンパクトデジカメをずっとほしいと思っていました。縦9cm 横8cm の おもちゃのような
 ちょっと携帯して歩くのにはもってこいです

 一眼カメラは 重くて近場の散歩には 不向きです
昨年の会津では 一眼とコンパクトデジカメが大活躍しましたので どうしても欲しいと思っていました。願いが強く
思いが届いたのでしょう。 おもちゃカメラ秋を一緒に楽しめます 大王様kumasanからのコメント、良い男って言われて 喜んでいらっしゃると思います 今日も会いに行ってきます
はなまりん
2016/09/08 05:25
kumasan デジカメの大きさ 縦9cm 横は5cm 127g
でした。軽いでしょう 
はなまりん
2016/09/08 05:27
良いデジカメを買われましたね。
私も一番初めのデジカメはキャノンIXY1でした。
ウォーキングや日常持ち歩くのには小さいのに限ります。
しかし雨や水飛沫には充分に気を付けてください。
デジタル系は水滴に弱いです。修理不能になります。
私は雨中のウォーキングで2台ダメにしています。
あすか
2016/09/08 09:54
あすかさん アドバイス有難うございました

 デジカメは水滴に弱い 知りませんでした
だから今までのデジカメ ダメになった意味が分かりました

 今回のデジカメは 軽くて小さくて超便利です
やっぱりカメラがあると 楽しいですね
はなまりん
2016/09/08 13:21
大王様のお顔・・・見る人により感じ方が違いますね。趣味の例会で、踊りの輪(セット)を壊さず踊りたいと思うあまり、組む人を無意識に上手な人を選び、崩れた時不愉快な顔をしてしまった自分に反省なので、「高飛車になってはいけないよ。謙虚になりなさい。」と言われているように感じます。例会の帰りに、初心者の方が「セットを壊した時に、嫌な顔をされた事がある。」と話しているのが聞こえてきました。もっと心を広きしなければいけないのに、初心を忘れている自分に”カ〜ツ!”です。
おニューのデジカメ使い勝手が良さそうでよかったですね。
先日お気に入りのデジカメをすべって落とし壊しました。お気に入りのデジカメでしたのでショックです。
今古いのを引っ張り出して使用中なのですが、色がいまいち表現しきれない気がします。
台風の被害は、大丈夫でしたか?
セロリさん
2016/09/08 15:19
セロリさん おはようございます

 簡単お手軽デジカメです 私もデジカメ落としたりして
ダメにしてしまった一人です。今回のデジカメは今までと違って とても小さくて軽くて性能もお値段の割にはよくて
大満足しています デジカメの進歩には本当に驚くばかりです。 趣味の例会の話 よ〜く気持ち理解できます
 趣味の会の難しいところです。ジムも一緒です
皆で一緒に楽しむ難しさって 本当にいろいろな考えの人がいて どれも正しいので ストレスになることがあります
 セロリさんのほうは お天気大丈夫ですか?
下関はすっかり秋晴れです ありがとう
はなまりん
2016/09/09 08:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
最初の一枚 今日の楽しい出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる