今日の楽しい出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月の緑

<<   作成日時 : 2016/09/05 11:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 台風上陸予報

昨日から 何度も天気予報が伝える

 嵐マークが付いたのが 日曜日 

土曜日から 海老根や蘭の鉢を 車庫に入れるのに 結構な労力をつぎ込む

 日曜日 予想に外れ 深夜から雨の予報

画像


 なんと柔らかな 緑の9月

ホッとする

   今日は何も予定がなく 一日一人

 夏の疲れが取れそう

   夏ばてが 思ったより過酷で 病院にて

     漢方薬「補中益気持湯」 ホチュウエッキトウ を 処方された

 が・・・


   今朝の緑に癒されたら もう飲まなくていい気がしてきた


     
画像


  今日は一日 緑と過ごす日

 台風 今日の夕方から 大雨予報

が・・・・

 これも温帯低気圧になり

    夕方から 再び鉢を屋外へ

 被害なしで 有り難いことだけれど この三日間 台風予想に振り回された

 

   

   


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
台風の被害が、予報より少なくて良かったですね〜!TVで放映される下関情報を見て心配しておりましたよ。

こちらはまだまだ暑く、今夜も熱帯夜の予報が出ているんですよ。せめて夜は涼しくなってほしいと思う日々です。
本当に植物には、人を癒してくれる作用があります。目にも優しいですし、パワーを貰える気分がします。
我が家のベランダ朝顔は、また復活して毎朝1・2輪咲いているんですよ。
セロリさん
2016/09/05 21:38
セロリさん おはようございます

各地の台風情報 友のいる地は気になりますよね
これも旧SNSのおかげ 有り難いなと思っています

 のろのろ台風 大きな被害もなく一安心
我家の周りは 田畑も多く 今からの農作物の被害が
台風にて 多くなるので いつもドキドキします

 最近の台風の被害はすさまじいですよね
やっぱり 地球少しおかしくなっているのでしょうか?

 もう秋の香り 今からのベラ富士楽しみですね
見事なベラ富士 コーヒーの美味しい季節になりますね
はなまりん
2016/09/06 07:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月の緑 今日の楽しい出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる